スベるおにぎり

 「ミラノサローネ」観に行きたいです!!<http://www.milanosalone.jp/fiera/>おもちゃ部門作ったらいいのにと思います。期間が短すぎるし、ほとんどの日が業界人っていう姿勢がおもしろくないです。
 父は、インテックス大阪で新しいものの博覧会みたいなのがあった時とかに、連れて行ってくれました。小学校の頃は、コンビニもサーンチェーン位しか無かったので、三角のおにぎりとかもまだあまり見た事がありませんでした。
 インテックス大阪におにぎりが作られていく装置が来ていて、工場見学みたいに見ているとおにぎりがもらえました。ビニールを抜くと、海苔と米が一緒になってすごいなと思いましたが、スベるようなモノが食べ物に塗ってあるのかと思うと怖いです。
 大学時代から8年位木工の仕事をバイトでしていて、インテックス大阪でアウトドアショーとか自転車とか釣りのイベントがあった時に、仮設の山道とかちょっとした釣堀とか木で出来た坂とかを搬入して現場で待機してました。
 私は接客業に向かないし、作業するのが得意になっていって周りの職人の人も愛想が無いですがいい人で、今までやってきたどんなバイトや仕事より向いてましたが、他人が決めたおもしろいとは言えない物を割り切って作業する事が自分にとっては良くなかったので、大阪芸大と一緒に辞めてしまいました。
 当時はネットとかも普及して無かったので、見本市やイベントが結構おもしろくてリアルに体感出来る場でもありました。
 
 明日は木曜らしいので「ギャフン」です。今年度は魔の木曜です。金、土、日曜日は先生業じゃない日なので、自分の事をする日にします。
 写真は、平安神宮の西側の試合会場です。