生き残りました。

 まあまあ平和な1日でした。明日は実習の研究授業を観たり木をショリショリする日です。
 ケンミンショーをチラッと観ましたが、中3から高校時代に大流行した「K-SWISS」が沖縄では今最先端らしい事を知りましたが、当時はちょっとヤンキーっぽいイメージでした。だいたい公立の学校の校則では白いスニーカーしかアカン事が多かったので、履いてる子は多かったです。流行ってるのとデザインが好きじゃなかったので、私は履いてませんでした。緑の底のデッキシューズを履いてましたが、安かったからか女子の7割位はデッキシューズでした。
 
 周りでは何回目かの出産ブームですが、ほとんど男の子です。生まれる前の画像とか動画とかもあるみたいです。2ヶ月で健康的な男の子はこんな感じです。

 かわいいです、舌を出して笑っててかなり楽しそうです。
 私の産まれてすぐの写真は、全く無いです。産まれてすぐは具合が悪くて、ガリガリで血色が悪くて死にそうな状態だったので、父と祖母はどんな状態か母に黙っていて、会わせてもらえなかったみたいです。当時写真を撮ってもらってたみたいですが、見た目がかなりヒドい状態だったので処分されたそうです。父はよく、私の事を「死にかけのガリガリやった」と言ってました。自分が生後半年以内位の写真は、1枚も見た事がないです。どんなんやったんか気になりますし、今の自分の身体に何か支障がないんかなと思います。死ななかっただけラッキーなんかな……