ふらの

 「け・い・ほ・う」出てました。そういうことで、昨日で夏休み前の先生業終了です。不戦勝みたいな1日でした。ちょっと木をショリショリしました。


 長めの休みは、自分の制作のこととか、肝心な事を考えたり実行するのに時間を使います。やっと、本来の自分のことです。

 ケーブルテレビで再放送してる「北の国から」を観てますが、ジュンくんとホタルちゃんは同年代なので時代背景が解りやすいです。北海道に初めて行ったのは34歳の時で、富良野にも行きました。富良野の中心部からだいぶ離れた所が舞台やってんなと今さら知りました。同じような時期にやってた「オレゴンから愛」も似た雰囲気のドラマでしたが、また観てみたいです。
 明日は21日なので、四天王寺に行ってから京都に行きます。