文化が無料

 帰り?!に京都に行きました。
 名和くんのには、かろうじて間に合いましたが、魔の水曜に超寄り道は危険です。1年程前に、スタジオを見に行くと言いましたが、1回前を通りかかってここやな、おるかな…っていう適当な感じで、近々ちゃんと?!行きます。連絡して下さいよ〜と言われましたが、急に人を訪ねたりするのが治りません。仕事の用事じゃないことは、前もってアポイントとか考えたくないです。訪ねて、いなくても仕方ないことが解ってるのでいいと思います。
 今日も、京都造形大まで行ってから教員してる知り合いとか室さんに連絡しました。室しゃんは、精華大の学祭に行ってました。
 最近念願のカレーを食べました。

 ひらかな館でカレーを食べるのは初めてでしたが、まあまあ辛くて家で作ったようなカレーの方が良かったです。やっぱりいつも食べてるような定食みたいなのがいいです。
 料理はおいしいですが、お皿がビジャビシャやったり、欠けた皿で出てくることがよくあるので、もったいないと思います。

 文化の日は、美術館とか博物館が無料になる所がほとんどなので、この20年位は色々行きます。明日は、国立国際に行こうと前から思ってました。