道が解らないのが、自分の中で10位以内に入る位嫌です。
 にいやまさんのお家に行って、渡辺家にも会っておいしい手料理をいただきました。ありがとうございます。
 でも、阿倍野区の「清明通」とか「相生通」は細い道が入り組んでて、もうたどり着けそうにないので、次回行くのは無理やと思います。

 昨日渡辺家と住みそうな所を見に行きましたが、丹波篠山は都会から移り住んだ何かつくってるような人が増えてます。

 京都に多い「とびだしぼうや」がそこら中にありましたが、番号が書いてあって、どれも「おかの」って書いてあります。なんで「おかの」か聞くのを忘れて、なぞのままです。

 そば屋に行って、鴨のごはんとそばを食べておいしかったです。そば湯が濃くておいしいので、何杯か飲みましたが、渡辺家は各自色々こぼしてました。


 幼稚園の跡を改造して家具工房とかカフェをやってる所も近くでしたが、快適そうな作業場でした。

 月曜になったかと思うとゾッとします。あと一ヶ月で、だいぶいい時間が来ます。今日の「ボクらの時代」は、かなり良かったです。谷川俊太郎さんは、小学校の頃から好きです。
 金曜日に、六甲とか兵庫県立美術館とかに行く人募集です。