徹底

 神戸ビエンナーレは、コンテナを使ってないけどコンテナを置いてるみたいにパネルで区切られてて観づらかったです。2点程「いいかも」と思ったのもありましたが、大半が全然おもしろくなくて、もったいなかったです。

 六甲山にも行きました。六甲ミーツアートみたいな公募には長い事出してないので、これからおもしろい条件やったら考えます。
 天気は曇りだったので、夜景はせまかったです。

 昨年もあった「メガホン」は、発想の良さと「かたち」が合ってなくて、イベントで使われるような素材とつくりなのが残念です。甲子園の方を向いてるみたいです。



 テント地と骨組みでできてて、隙間が開いてたりするのも必然性がないです。

 兵庫県美の榎さんのは、今日の最後に行こうと思ってました。
 いい展覧会で、20時まで開いてる日は比較的空いてます。

 
 かっこよかったです。

 入り口のとこにある、「やきそば」はかなり好きです。

 ユーモアは成功です。「ローズチュウ」のビデオはすごいです。

 徹底的に手をくだされたものは、美しいです。