コツコツショリショリトントン

 忙しく働く人達が、休日は目覚ましをかけないのがいいことみたいに言ってたりしますが、目覚ましかけないでいたら14時に起きました。
 やろうと思ってた色んなことが、夜更かしと起きれないことでできなくて充実してない日になってダメなことになりました。今週は、明日で先生業終了です。自分の作業が大事なので、他人の展示とか観る気が減ってることが最近多いです。
 気まぐれカメラを見たらブイヨンはハダカにハラマキ姿でしたが、助手はハダカに帽子なので同じようなもんです。


 
 そんなに大きくない木をショリショリトントン削ってるのは、単純で、そのわりに目に見えてかたちが変わっていくので、頭の中がカラに近い状態になったり、色々イヤなことを思い出しても客観的に考えれたりして、いいもんです。
 コツコツ作業すると必ず結果がついてくることは、自分のことを肯定できて客観的にみれるからいいことです。