星祭りかぁ〜

 ロクなことがない。やっと水曜です。
 
 帰りに、大阪天満宮のすぐ北で亀谷さんがやってる「漆甲舎」を見に行きました。
 ビルの一室でしたが、うまくスペースが整理されてて、作業台とか道具の収納もいい感じでした。私にはこういう能力がないです。
 数名の方が漆を塗ったり研いだりしてましたが、素手の人の方が多かったです。私みたいに、全身ブツブツで病院送りになる程の人は、ほとんどいないみたいでした。今日は別の女性がおられましたが、また違う曜日に近々見に行ってみます。
 すぐ側の「繁盛亭」はすごい電力消費です。

 天神橋筋商店街の誘惑も、すぐ側です。

 来週あたり京都に行きます。よろしくお願いします。
 卒展の頃になると、阿含の星祭のCMがあって、すごい迫力の火を焚いたりすごい煙でかっこいいですが、色んな意味でこわいです。京都市美術館まで神宮道を歩くと、すごいけど一般人は行かないと実感します。将棋大会とかがあるらしいですが、一般人も参加するんか疑問です。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html