ミゾバタ?

 やっと水曜。疲れました、できれば大人相手がいいです。

 授業はほぼ、今月で終わりです。私の得意科目は美術と体育です。
 お絵かきより、粘土とか工作とかが得意です。
 先生の仕事とは別に、作品をつくるのは、やめなかったらずっと続けれるし自分で自分のつくったものがおもしろくないと思ったら、違う事を早く始めた方が良いです。
 デザイナーとかナントカディレクターとかは、依頼されて制約があってお客さんのお金で最終的に業者に発注して何かつくるので、私がやってることとはかなり違います。全然、似てません!!!

 とにかく、金銭的にも時間的にも精神的にも、ものをつくることは大変です。そういえば、年始の情熱大陸で「苦しみの森をぬけて…」って言ってました。http://www.youtube.com/watch?v=LVS6dKUVdYA

 しばらく前から高校生が、私に似たポスターが「松屋」に貼ってあるって言ってました。あまり芸能人を知らないその子は「タレントか素人か、男か女かも判らない」とか言ってましたが、今日「溝端淳平」やと判りました。 
 似てへんがな。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html