電気なあ〜

 新聞のチラシに付いてた、マクドのコーヒー無料クーポンと、マックフルーリーを組み合わせて、ウインナーコーヒーみたいにしました。かしこかったと思います。マクドを「マック」って呼んでる関西人は、気取るのをやめたらいいです。

 
 「日産リーフ」が主役みたいなパンフレットとか冊子が日産から来たりしますが、夜に携帯電話みたいに充電できるのは、一軒家で1階にコンセントが有る治安のいいとこにお住まいの人だけで、マンションの人は1階じゃないとコンセント届かないし、私がリーフに乗っても車庫が家に無いから駐禁にやられるし、コンセントを窓の隙間から歩道を経由したりしたら、とにかく用心が悪いです。
 電気は色々優しいみたいな「ふり」がイヤです。
 東電は、去年平気でボーナス出した上に、今年も冬は出そうとしてたりで、独占企業のロクでもない部分全開です。違う電力会社ができるっていうのも難しいですが、今よりマシなので潰して税金で再生しないで何とかならないかと思います。今犠牲になりっぱなしの人と同じで、仕事とか住むところが無くなる恐れを感じたらいいんです。

14日までの「京展(京都市美術館)」に展示してます。ご高覧下さい。