京都

 まず、前の職場の行事に行って無数の人になんで辞めたか聞かれて、2時間後京都に向かいました。
 次の美術担当の若い子にどんな授業してるのか聞けたらよかったですが、抽象的な返事が返ってきたので、それ以上のやり取りはしませんでした。科目に関係のある行事はもうないので、行くことは今後もうないです。音楽の先生がかなりかわいいらしくて、そういうことは重要らしいです。

 ベニのお母さんの展覧会には行けましたが、河原町周辺は徒歩じゃないと不便過ぎます。国府くん、森くんの展示に行ってギャラリー16に行くと、小清水さんの小品がありました。京都芸大を退官の後、大学の学長をされてるみたいです。小清水さんはかっこいいです。
 ギャラリーギャラリーとミナが入ったビルは、表のステンレスの質感とビルの雰囲気が不釣合いやといつも思います。竹でいいのに。

 結局、長浜と京展には今日行けませんでした。