さらしの勝ち

2tのパネルバンで京都へ。サイドブレーキ効いてるのかと思う程重い走りでした。

 レンタカーに付いてた荷物を固定する正式名称が解らない「ガチャガチャ」が、帯の先から巻きついてて使えませんでした。
 色々やってみたけど時間が取られるだけで、結局日通の人が「さらし」で固定してくれました。
...
 先週行った「すずき」で、先輩の展覧会に寄りました。
 帯を伸ばせるかもと思いましたが、色々やっても物理的にバラさないとやっぱり無理みたいでした。

 ナラに着いたら、大雨で全身ビシャビシャになって必死にデカいのを降ろして、草(平均2mの雑草)と土と雨でドロドロになって、ラガーマン風になって、時間に追われて、リフトのスイッチの位置が解らず大変でした。
 でも、さらしは全く緩んでない上に1秒でほどけて、やっぱり日通のお兄さんは素晴らしいと思いました。