世界

 大阪は台風で警報が出ても、地理的にそんなに大変な被害は出ないですが、グチャグチャになるのにムキになって無理やり傘をさして、グチャグチャになってその辺に捨ててあるのが飛んだりして危険です。
 前回の「アド街ック天国」で、風に強い5千円以上する高級ビニール傘を作ってる田原町の「ホワイトローズ」が紹介されてました。よく東急ハンズとかで売ってる、すごい強風でも大丈夫な傘は壊れずに使えるんかな?実物は結構小さいので、傘は壊れなくても身体はビシャビシャになると思いますが。

 明日の世界戦は楽しみです。今まではチケットをいただいて観に行ってましたが、申し分なく売れる試合なのか今回はテレビ観戦です。
 負けたらただの世界ランカーになってしまうので、後のない厳しい競技です。

 他の分野みたいに、いい時も悪い時もある、とか晩年いい絵を描いた、とかいうことがスポーツではなかなかありえないです。