町内

 京都に行きました。観た作品については、あんまり書こうと思わないです。おもしろいものが増えてほしいと思います。

 荒島さんと山中越え道中にある「メアリ」に。

 エスプレッソと抹茶が混ざったののアイスをい頼みましたが、水彩の時の水入れの水みたいに見えます。

 味は、想像してたような抹茶とコーヒーが混じった味です。

 ギャラリーすずきの前で撮った写真は、ちょっと前より雲が多くて、すずきのおばちゃんが亡くなられたとこが違います。
 すずきで展覧会をしたことはないですが、すずきのおばちゃんは私の家の隣の町内の人で、父と私は小学校が一緒です。
 父よりちょっと先輩なので、すずきでお会いするたびに家の近所の話をしてました。バレーボールをしていて、元気でがっしりした丈夫な印象が強いので、残念です。