入浴シーン

 助手のパンダくんが1年半ぶりに入浴です。

 石鹸で手洗い、洗濯機で洗いとすすぎと脱水、干される。


 清潔で爽やかなパンダくんを目指してるみたいです。

 ニュースを観てると、大津の中学と教育委員会、どっちもロクでもないです。
イジメられてる程度をテレビで聞いてるかぎりは、学校中の先生が気付いてないとおかしいし、注意とか指導する力が教員全員に無いから見逃して、ややこしいし子どものケンカ扱いにして放置した最悪な事件やと思います。
 ややこしい粗暴な子をなんとかできない教員が多すぎるし、採用試験の内容からいって、非行とか荒れに対応できる骨のある人間が合格しづらいと思います。
 精神的な病気になって病休をくり返す先生も多いし、追い詰められても大丈夫で精神的な病気にならない人を採用しないと使えないです。採用試験の段階で、精神的に参らないかどうかを調べる方法があったらいいと思います。精神的な病休をとる人は先生業は無理です。