室内パンダ

 大人になると、生きてるだけでお金がかかります。
 NHKで、4人家族の男性が生活保護をもらってて、働いた最低賃金よりもらえて医療費も税金も払わなくて済むと言ってましたが、そういう人を肯定するために放送してるのかNHKの場合はハッキリしてほしいです。
 鬱病で働けないって言ってましたが、ハッキリレントゲンとかにうつって結果がでるような病気じゃないので、医者の主観とかもかなり影響があるみたいです。
 うまくいかないことが続いたり、失業とか倒産とかしたら、誰でも鬱状態になる要素はあるので、そういう次元の解決すれば元気になる人にも診断書が出てたり、病気を装う人が増えてるのは、ほんまに支援が必要かどうか判断し直したほうがいいです。
 そういう人達の支援のために貴重な税金を使われてしまうと、腹が立ちます。

 だいぶキレイになったパンダくんは、しばらくの間は室内パンダです。

ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html