30度

 昨日フェイスブックがいちいち書かんでいい事を画面に出してくることを書きましたが、わざわざメールで「今週誕生日の人が○人います」ってくるのとか「今日は○○さんの誕生日です」とか表示されるのも好きじゃないです。
 大事な人の誕生日は、知らせてもらわなくてもちゃんと覚えてて、言われずに覚えてることに「良さ」もあります。1日中「今日は○○さんの誕生日です」って書かれると、知らない程の距離感の場合は「そうかぁ〜」とめでたいとは思いますが、表示されて知らされてるのにメッセージ贈らないような感じになるのも「なん」なのでメッセージ書いたりする人もいそうです。
 ネットの機能で「友達」でいたり、誕生日を当日に表示されてなかっても、ちゃんと覚えてることは大事です。

 年に2回位あるようなちょっとした「腰痛」で運動しない方が良さそうだったので、じっとしててもいい感じになるために髪を切りに行きました。自分では移動しただけですが、いい方向にいった気もします。
 適度な運動がいいと思って自転車に乗りましたが、30度位のちょっと「おじぎ」してる位が楽な姿勢です。