やっぱり平屋の勝ち

 若者の時に着てた服とかおもちゃを仕分けしています。美術関係の本もいっぱいあるので、整理します。
 ネットで物を売る手続きとかのやり取りが苦手なので、買い取ってもらえる所に持ち込んでますが、複数行っても値段も好みの系統もバラバラです。古本は、江坂の天牛書店に持って行くことが多いです。ブックオフに売るような種類のものは少ないので、天牛書店みたいな美術系のものを扱ってもらえる所は助かりますし買い取り料金も高いです。

 大阪市内のビルとかネオンとか、ビックリする位節電してません。去年の方が節電してたと思います。
心斎橋のソニービルやった所とかデカいビルの壁面全面光ってたりして、ルイヴィトンもカルティエもどこのビルも遠慮なく光ってます。わざと電気使って、足りなくなるから原発は要るって証明する気かと思う位です。
 やっぱり原発がなくても関電エリアは電気足りるハズです。震災までは、原発の世話になってると思ってましたが違います。
 梅田の辺りもどんどん新しい高い建物がつくられて、なんか解らん都会になってきてます。平屋が1番安全で電気も少なくて済むし、風情があります。


 阪急もデカくなりました。景気の為にもの凄い借金をして建物を建てるのはこわいです。