話題

 恐るべし車検。あと1ヶ月で愛車の7歳の誕生日です。

 車検に備えて節約生活をしてきましたが、若そうな服を売ったりもしてみました。ある程度の歳になって、若い格好を無理やりしてる人は痛々しい感じがするので、賢そうな感じを目指さないと、子どもかおっちゃんかおばちゃんか判らない大阪で話題の変わった人になりそうで、気を付けたいです。
 この場合の話題の人とは、「サルのぬいぐるみを連れたおばさん」や「ワンピースを着てロングのかつらをかぶったおじいさん」などのことで、ずいぶん前はよく阿部野橋の駅の辺りで見かけました。

 ネットで物を売るのが最高に煩わしいので、3軒程買い取ってくれるところへ行って、今日は売れ残ったのを171号線沿いの色々買い取る「ブックオフ」へ行きました。
 本の時も思いましたが、買い取り値段が適性やと思ったことがないです。本当に要らないものしか売る気がなくなります。

 車検に備えて、車関係をお願いしてる所のお孫さんなので、月末時間ができたら「フウちゃん写真集」を作ります。