トホホ

 X−TRAIL負傷から1日。
 ある程度の強度の車なので左角のバンパーが凹みましたが、乗ってても衝撃はほぼ感じない程度で、相手は白いマークXでした。
 パトカーがサイレンなしで追いかけてたので色んな処理にすぐなりましたが、追ってるパトカーは南警察で、調べる現場は浪速警察で、なんでも「二度でま」で、警察特有の同じ事を違う警官が聞いてくるとか、書類書き込むたびに同じ事聞いてくることが、最高にイヤでした。
 メジャーで色々測ってパトカー5台で大勢で何か色々してましたが、要領もダンドリも悪いし、調べるのと追いかけて捕まえるのは違う警察とか、道を測るのに7人がかりとか税金のムダです。 
 修理と車検が同時になってしまって、いつもお願いしてる友人のところですが、かわいいフウちゃんのおじいちゃんのところなので「フウ写真集」でも作って癒されようと思います。