ノーヘルで!!

 パトカーに乗ってる警官がヘルメットかぶってるのは、本来の動きを鈍らせてると思います。
 私がヘルメットかぶって車を運転することになったら、いつもより視界も悪いし首の動きも悪いし、そんなまま車を降りて何かを追いかけることになったら、いつもより鈍い動きしかできないと思います。
 頭を撃たれた時の為とか、何が理由か解らないですが、ヘルメットかぶってパトカーで捜査するのは、いい結果がうまれないと先週気づきました。
 履いてる靴も速く走れるものじゃないと、固い靴履いてたらいつまでも解決しない事件が増えるだけで、税金がもったいないです。
 
 助手は、パソコンの作業も運転も、残念ながら役立ちそうにないです。