3か所、無料

 やっぱり常設展しか無料じゃなかったです。関西文化の日で、今月の17日18日も常設は無料の所が多いみたいです。
 国立国際、伊丹、兵庫県美に行きました。
 兵庫県美に着いたのは18時前でしたが、金曜と土曜は20時までやっているのを知らない人が多いのか、ほとんど人が居ませんでした。

 国立国際は、人が多かったです。宮永さんのが目当てで行きましたが、ナフタリンのところが特に良かったです。
 だんだん形が無くなっていって密封されたアクリルケースの中に浮遊してました。

 伊丹の中原浩大さんのも行きましたが、同時にやってた蕪村のところが良かったです。

 明日は、丹波とか篠山に行きます。