トゲ カツ

 3日程前から3キロ分ぐらいの和紙を家じゅう探してます。ナラの倉庫兼作業スペースにあるかと思って行って探しましたが、無いので、使うかもしれないパーツを持って帰りました。
全紙サイズ(模造紙サイズ)で200枚位の買い置きがあると思ってましたが、ひょっとして買い置きがあるという勘違いのような気がしてきました。
 
今年は雑草が枯れるのが遅いので、何回か出入りするだけで無数の木の枝が全身に刺さります。動くとトゲが刺さったようになって痛いですが、払っても取れないので地道に抜くしかないです。
 かなりの時間を要します。

 トゲトゲ事件の後、「空櫁」へ、企画展では無かったですが、陶器の割合が多いです。
 奈良中心部なので、ならまち商店街の途切れた角にある肉屋で150円位でちょっとその場で食べれる牛の串カツを食べに行ってみました。
牛か豚か聞かれたので「牛で」と頼むと「400円」と言われて値上げか!!と思いましたが、新たに揚げてくれてます。
 見ていると、B5の半分位の牛カツで私が頼んだつもりのオヤツの串カツじゃ無かったです。串カツは売り切れって貼られてて、デカい牛カツを頼んだことになってて、揚げたてを船に入れてくれました。
 すぐにカツを食べたくて箸もなかったので、車内にかろうじてあった爪楊枝でデカいカツをソースなしでかじって食べて、まあまあ納得いかなかったです。