喫茶劇場

 北花田イオンモールの喫茶店に気分転換に行くと、隣の庶民的な60代前半と50代前半のおばちゃん2人が、すごい為になる会話してました。

 テーマがあるとしたら「大人になった家族の誠実さについて」
60代のおばちゃんが特によくて、2人は姉妹で、姉の娘達の嫁ぎ先に格差があって、孫の教育とか元夫の入院で金銭面をどうするのかとか、何か問題が起きたときに信頼できる人間かどうか見えるらしいです。
大阪特有のオモシロい要素満載で、暗い内容がそうでもなくなって、素人とは思えませんでした。

 スナックをやると流行ると思いましたが、ポロシャツにリラコで、話しぶりから絶対水商売では無い人達でした。

 夢とかやりたいこととかロマンでは、子どもは育たん!お金あり過ぎても子どもをダメにするけど、汗ミズたらして金かせがなアカン!!らしいです。