この口がゆうたんか〜

パリと鳥取砂丘に行きたいです。
 5月に中学時代のクラブの集まりがあるので、覚えている同期のチームメイトの実家に行って、キャプテンと副キャプテンには連絡出来ました。中学校のバスケット部は、男子は大阪府3位、女子は大阪市2位だったので、強くて有名で、高校でも続ける子がほとんどで、体育系に進む子もいました。集まりはまず、母校の体育館でバスケットをしてから宴会らしいです。キャプテンと副キャプテンは、今もクラブチームでバスケをしていたりして、私とバスケットするのを楽しみにしてるとか言ってます。私は教育実習以来15年もやっていないし、みんなは昔強かった自負があったりして動けないなんて許せないハズですから、今頃から鍛えているハズです。私も練習に参加するように誘われましたが、行く気はないです。上下の先輩後輩も来るし、同い年でも色々いるんやろうな。
 今日は中2の子に何歳か聞かれたので「37歳や〜」と答えると、すごい驚かれました。「もっと上に見える」と言ったので、目を突く必要があるな…と思いましたが、自分のこれからの生活を考えてやめておきました。「次同じような事を言ったら口をつねったる」と予告してあげました。私は歳より上に見られた事は無いですが、この1年でだいぶ老けました。
 とにかく、パリと鳥取砂丘に行きたいです。