会社の行く末

  3、4、5月ちまたでは、飲み会が多いみたいです。堀江や南船場を通る事がよくありますが、タクシーが曲がり角に客待ちで停まってて、恐ろしく邪魔です。会社員の人達が車が通れない位道を塞いでいて、エライさんや先輩を出迎えたりタクシーをひらったりしています。エライさんも先輩社員も、通行してる人にとって知らん酔っ払いのおっちゃんですし、自分らのことしか見えてない会社は、行く末が不安です。
 タクシーをひらおうとする若手社員や曲がり角に出っ張るタクシーでも、はねたりぶつけたりもちろん絶対に出来ないし、渋滞よりイライラします。自分のいる会社以外の人に会うようにしないと、色々よどみます。
 21日は父の月命日なので、乾くのを待つ間に四天王寺に行きました。お線香をあげてすぐに帰ろうと思いましたが、21日は弘法さんで、出店が出ていて色々な物が売っています。私が買おうか悩んでいる「タープ(私は蚊帳付き)」がいっぱい並んでいました。小さい頃祖母の家にあったような物が無数に売られていて面白いので、行ってみて下さい。
 タープを買う気が結構出て来ました。


 明日は、いよいよ20年以上ぶりに中学校のバスケ部の集まりです。バスケットは15年やっていないしバッシュももう無いですが、周りはいまだにバスケをしてる人が多いです。私はロクな事が出来ない予感です、平均年齢39歳位になりそうなので、誰か判らんようになったおっさんとかいっぱいいるハズです。