縁のあるブログの読者へ

  今日は濃い1日でした。
 ● 朝一時間目から授業を4時間して、2時半に長居の近くの学校を出発。
 ● 銀行等に寄って、高速に乗って4時に京都東インターで降りて、北白川に到着。
 ● 5時過ぎに北白川を出て、鳴滝を目指す。
 ● 妙心寺仁和寺の前を通って、6時に鳴滝到着。社寺彩色の仕事の説明を聞いたり見たりする。
 ● 6時半過ぎに鳴滝を出て、ギャラリー16を目指す。
 ● 7時過ぎに出来上がったDM300枚をいただく。
 ● 7時半、大阪に帰る為に1号線を目指す。
 ● 首と背中が痛いので、守口インターから高速に乗って道頓堀で降りて、整骨院に9時到着。
 
 結構疲れましたが、なんとかなりました。時間は大事です。
 東大路通りを南に向かっていると、『悪縁を切り、良縁を結ぶ』と書いた神社の前で信号を待ちました。
 『悪縁』って…。一生の内で短い間でも親しくなるのは、そう多くないので、全員と縁はあると思うのですが、切らなアカン縁とはどういう事でしょうか?? 私は今までの友達や知り合いでは、悪縁を切りたいと思った事は無いです。
 ちょうど1年前に逃げられた陶芸材料屋は、問題が解決したら悪縁を切りたいと初めて思うと思います。

 明日は、「ヨダレ3号」をつくりかけます。