「森ガール」=「オカサーファー」

  大阪で1ヶ所警報が朝に出ていたので、今日は休みでした。昨日作業したところが乾いてなくて、出来る事が少なかったので困った事にこの3日位あまりはかどってません。筋肉痛は首以外はだいぶマシになっています。首はしばらく前からずっと痛くて、今月に入ってからは、ちょっと首が絞まっているような感じがする事があります。
 蚊帳付きタープを今週末には組み立てようと思ったので、出掛けたついでにアウトドア雑誌を立ち読みしました。テントやタープが欲しくなるようにと思っていたところ、「森ガール」という雑誌を見つけました。
 「森ガール」は、ちょっと流行っている「森に行ったりする女の子達の事」か、と思って早速立ち読みしました。森や山でカゴに入れた食べ物を食べたり花や木の実や山菜を採ったり…アウトドアやもんな!!と思っていると、森の事を判ってなさそうな色白の女の子が、ただ載っていただけでした!!!海に行かない「オカサーファー」とか、アイデアが浮かばない「エセクリエイター」と同じで、森に行ったりしない、ただブームになってるだけの人らの事かと残念になりました。考えてみると、森に行ってたら日に焼けてるハズです。
 とにかく気を取り直して、タープに付ける蚊帳の部分だけ先に買いました。今日だけでスポーツ用品とかホームセンターを4軒見て、構造を確認しましたが、どこのメーカーのでもだいたい今日買った蚊帳は使えそうです。
 明日は授業が終わってすぐに京都に行って「材料屋に行く」「北白川の美術村の人に会う」「鳴滝に行く」「ギャラリーに行く」をする必要がありますが、時間は全部で4時間しかありません。左京区以外は京都の道に詳しくないので、迷ったり混んだりしてイライラするのが目にみえてます。でも明日しか時間が合わなかったので仕方ないです。
 明日は作業がほとんど出来ないので焦るのも目にみえてるので、明日の自分に今からゾッとします。