「こがら」とかのこと

今日はヨダレ1号の形をある程度整えて、ヨダレ2号を明日割り出せるように出来ました。シリコンオイルとWAXがあまり効いてない感じがするので、明日は簡単には外れないと思います。
 今日は削ったり磨いたりの作業にも関わらず、マスクと作業着を忘れて行ってしまいました。今日はさらに差し込んで使える作業台を3つ作りました。15ミリのランバーコアでジグソーを使って作業しましたが、やっぱり木のくずがいっぱいでした。

 作業台は組み立てて上に板を置いて使って、要らない時はどこかの隙間に収納します。思ってたとおり、90センチなので高すぎます。私は「こがら」なので80センチ位で、立ってやる作業でも充分です。前に作った「開き足」棄てるんじゃ無かった…。
 帰りにちょっと粉っぽい体でなんばパークスに行って、本屋とトイざらスで買い物をしました。車用の「こがら」なバズを買って、すぐに開けると、ヒジとヒザとフェイスカバーが動きませんでした。そういうモデルみたいですが、ドリンクホルダーにちょうどの大きさで、助手のパンダくんと一緒に生活してもらいます。
 今日はヨダレ1号を持ち帰って来ました。どの位ぼんやりさせるか、結構透明にするか、考えています。