休まないとロクな事が無い

ヨダレ1号は、いっぺんに流しすぎた影響で「ヒケ」によるヒビというか溝がちょっと出来てました。ヨダレ2号は3日に分けて流す予定なので、明日最後に流して月曜に割り出します。シリコンオイルとWAXを併用したら、離型はスムーズです。金槌で何回か振動を与えたら、それだけでほとんど外れました。シリコンオイルが薄かったのか、外れづらい部分があるので水に浸けておいて明日削り落とします。

 エポキシは、透明でも厚みが厚いとちょっと黄色くなるので、ポリエステルの透明樹脂の方がきれいに出来そうです。

 来週は金曜と土曜が学校の行事で出勤なので、ツライ1週間です。さらに日曜は、トラックを借りて京都に作品を1点取りに行きます。作業時間があまりとれない1週間になりそうなので心配です。
 警察や消防や病院のように、夜中絶対起きている必要がある会社以外は、夜9時過ぎには仕事場を出るように決まりでも作った方がいいです。ちゃんと休まないと、いいものは作れないし、会社以外の人に不義理になって信用を失います。ちゃんと労働基準法を守らない会社は、いいところが少ないハズです。