手を取られません

  ガイアの夜明けは、ほとんど観ているのですが今日は「ipad」でした。
 私がソフトバンクだったとしても「ipone」は発売されても買いませんし、新しいのが出来てもうらやましいと思いませんが、「ipad」はうらやましいです。本屋に出掛けられないお年寄りや多忙な人が、効率よく使えそうやし、小さくないのがいいです。小さい画面で色んな事を調べたり、文字を打ったりするのが指先しか使わないので嫌いですし、「ipad」は本ぐらいの大きさで、手の動きが鈍りづらいような感じがするし、触覚的です。結構安いのが魅力です。そんな便利なついでに電話なんて、一体じゃなくていいです。
 今使ってるのは「au」のかなり丈夫なカシオのGショック防水携帯で、私の性に合っています。それに安いです。
 昨日、前から取り寄せていた本を取りに行きました。私にとっては、すごい事が載っている本です。

 パソコンやipadをそんなに使いこなせないし、あまり気や手を取られないのでたぶん買ったとしても、私はずっと触ってたいと思わないから、持っててもいいかなと思っています。買ったら、店から使いながら帰ります。会う人みんなに自慢すると思います。
 明日は創立記念日で、魔の水曜ですが休みなので、作業しかしません。
 「つゆ」に入ったみたいですが、私が犬だったら雨の日の散歩は無しでいいと思っています。