祇園祭やな

  やっぱり神戸には行けませんでした。
 アートコートギャラリーに行って、北堀江にある「エスモードジャポン」の1階の期間限定ギャラリーに寄って京都に行きました。北堀江のギャラリーは初めて行きましたが、番画廊とのコラボレーションギャラリーです。予備校時代の先輩の町谷さんの展覧会で、色んな木等の元の形を活かした小品が沢山あって、面白かったです。残念ながら今日で会期は終了です。次の坂井さんも大阪芸大時代の同僚です。
 京都に着くと、祇園祭の1ヶ月が始まったなと感じました。アートスペース虹に東端さんの展覧会を観に行きました。爽やかな緑が多い日本画です。明後日までなので、ぜひ行ってみて下さい。
 明日は、京都は色々混むのとビールを持った荒島さんが来るしアサヒさんも来るので電車で行きます。河原町界隈で色々観て会場に行きます。
 オランダは強かったです。