お揃いの黒いセーター

 夜遅い時間のNHK教育テレビは、なんとなく面白いです。今は延々ピアノの練習を2対1でしていますが、「レッスンの模様」が流れていて観てる人が何か得れるのかは不思議です。この「スーパーピアノレッスン」を眺めてるのが好きです。ピアノやバイオリンを弾ける人はかっこいいですが、自分で習おうと思った事は無いです。大人になってから習って弾けるようになる人は相当やる気やなと思います。
 私は、教えているおじさん(フランス人!?)の黒いセーターと同じのを持っています。23:55からやってる「2355」もなんとなく面白くて、語学を勉強する気じゃなく観る語学の講座もなんとなく面白いです。
 8/1と2は、渡辺夫妻が京都に来るので久々に会います。「Bar探偵」に行ったりするので、PLの花火は観れません。8/7、8は静岡に行くのですが、何が面白いのか解りません。富士山もかなり登りたいですが1人ぼっちで登るなんて、私の場合孤独死します。車で行くのであまり色々行こうとすると疲れると帰れないし、荷物がいっぱいで人を誘うにも1人しか誘えません。しんどそうやな…
 夏休みになったつもりですが、明日は大学の授業があるので忘れないようにします。本焼きが終わった陶器を観れますが、私は今回何も作れませんでした。