素晴らしい街、天満。

 今日の夜は、ホームページの更新をどうするか相談しに天満に行きました。
 ニシさんの近所の天七の辺りは素晴らしい店が立ち並んでいて、夜の通行人のほとんどは会社帰りのちょっとした酔っ払いです。天満駅から歩いていると、充実したいい店が並んでいてワクワクします。なんばや梅田とは違う平和な下町という感じがいいです。写真は屋台風の安くておいしい「とっつあん」です。

 天ぷらを紙に書いて注文したら、山盛りになって来ます。大根おろしはカキ氷みたいになって来ます。岩ガキも食べて夢のようでした。


大阪芸大にいた頃、堺の市場の近くの天ぷら屋にみんなで行った事を思い出します。前々から日を決めて村井くん家で仮眠をとって、朝5時前に行くと既に大勢並んでいました。
 天満はやっぱり素晴らしい所です。でも、そんな事よりホームページは更新していい感じになります。

http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html