さみしくて、ヒマ

静岡の夜は暗いです。
高速が結構混んでて、まず名古屋まで2時間半位かかりました。ケンジタキギャラリーで塩田さんの展覧会を観ましたが、大学時代から手法はあまり変わって無いと私は思います。トランクにセメントを入れて色々なものを入れた部屋とドローイングに糸を組み合わせたものがありましたが、ベルリンを拠点にしてたりレベッカホルンの近くに居る事で、経験してもいない記憶や体験に頼っているようにいつも思います。歴史を感じる靴や古びた旅行カバンに助けられている事もあるし、新しいものを汚してエイジングしたり、赤い絵の具や糸を血みたいに扱うのも危険です。
名古屋を18時頃出て、静岡まで2時間やと思っていると2回も花火大会を高速から観ました。事故渋滞もあって、静岡に着いたのは22時頃でした。ガンダムは、写真に写らん位暗い中、西を向いてたっています。20時までは、首を動かしたりレーザービームが出たり、色んなところが光ったりするみたいです。