さらに、静岡行きたい人募集!!!

 無事です。
 行きも帰りもかなりの渋滞で、片道5時間以上往復880キロです。高速は行きも帰りも、吹田から1850円でした。もともと調子が悪かった腰がさらにダメになってます。
 今回の助手は、2匹です。

 私はどこででもよく寝れる人間じゃないので、1人で泊まるとロクな事を考えないのでだいたい寝不足です。渋滞は、ちょっと進んだり変化がありますが、80〜100キロで走行中に居眠りする危険があるなと思います。疲れるとフラついてくるので休憩しますが、夏場は何分かだけでも車が熱くなって寝れないので、あまり休憩になりません。
 朝は名古屋を中心によくある「コメダコーヒー」に行きました。京都にもあるので、気になってましたが行った事が無かったし、名古屋と静岡ではかなりの数あります。

 すごいカロリーの高いものが多くて、行く機会は今後無さそうですがカップや砂糖、コースター等もオリジナルでとてもいいです。ホットケーキを食べたかったですが無かったのでモーニングでココアにして、「グリとグラ」を読みました。
 ガンダムは一応行ってみましたが、1人で来てるのはマニアの人達やというのに気を取られました。かなりのアキバ系がほとんどで、カメラを持って色白でポッチャリしていて、独り言をよく言っていて、とても喜んでいる様子でした。ガンダムは、30分に1回45度弱首を動かして目から光が出て大きな音が出ていて、ちょっと動くんやなと思ったのと、今回のスポンサーの「ドコモ」の建物が真後ろでガンダムより大きいのがわざとらしくてイマイチでした。

 ウルトラマンとか怪獣は、闘ったりシリモチついたりでビルや鉄塔をペッタンコにしますが、ガンダムは建物によっては入っていける大きさです。吹き抜けのある丈夫なホテルや東京の新マルビルならロビーに居ても大丈夫そうです。


 クモちゃんは今日吊り下げて来ました。紙でどんな事をするか考えたいのもあって紙で出来たものを観るのを楽しみにしていましたが、クモちゃんは相当色んな意味で浮いていました。とても親切な人達に手伝ってもらって、笑ける状態に出来ました。


 浜名湖SAで16時頃、「うなトロそば」を食べてレシートを落としたのですが、腰が痛くて拾えない位になってました。


 でも…なんと!!!!16日にまた静岡に行く事になりました。
 静岡行きませんか?????誰か!!車で私が運転中は起きていて、たまに大丈夫か聞いてもらえるだけでいいです。東京に行くついでとかでもOKです。おやつとかあげます、交通費も要りません。豊田市美術館とか寄ってあげます。おじさんは不可です。
  私がウサギやったら、さみしくて昨日の夜で死んでると思います。