シカのこととか

 今日は、帰りに「ナラ」に行って片付けましたが、オモテの雑草は1mを超えてました。ツラかったです。
 帰りに秋山邦彦さんの展覧会に行きましたが、7分程過ぎてしまって電気が消えてましたが意外に暗い部屋でこっそり観ました。「ならまち」の辺りはいい感じで、近くに車を停めてどこかなと思ってると、お巡りさんが徒歩でやって来て「ここに停めたら駐禁が来るよ」とおしえてくれて、説得力がありました。
 何か食べようとウロウロしましたが、今の私にとってはどこも高かったので、肉屋のコロッケと串カツと懐かしいアメリカンドックを合計340円で食べました。身の丈に合っていたと思います。

 小学校の時、絵を描きに行った帰りに四天王寺の手前の肉屋さんで小さいアメリカンドックを食べた事が懐かしいです。
 奈良公園の近くを通って、東大寺の辺りを散歩しました。シカはたくさんいて、集団でどこかに移動してました。車であの辺りを通るのは集中力を使います。駐車場にもシカの子どもがいました。

 夜は大仏殿とかは当然閉まってますが、虫の声しか聞こえない穏やかないい場所で、今までも数回来てますが、夜もひと気が無いけど安全で静かでいい所です。


 色んな事を反省しました。今月は、メールの返信を待ちます。
 明日は帰りに、神戸大に置いたままになってるプラズマ溶断機を取りに行きます。アサノさんが学内で絵画を展示してるのも観てきます。