野心あり。

 今日の「ガイアの夜明け」は、録画でちょっと見ましたが良さそうでした。ゆとり世代の若手社会人をどう鍛えるかというような内容でした。新人研修では、座禅をくんで「カツ」を入れたり滝に打たれて来たらいいんちゃうかなと思います。「指示待ち」とか「言動の不一致」とか「野心なし」とか多いらしいです。ごくたま〜に骨のある子もいますけど、差が激しいです。
 流血した頭は、縫わずにアロンアルファで傷口をくっつけて、ホッチキスでバッチバチにとめてありました。しかも、ガーゼも包帯もネットもせずにホッチキス丸見えでした。自分で見れない位置なので「どうなってるかな??」と聞いてきましたが、「その辺の文房具のホッチキスで8回ぐらいバチバチとめてるで。」と教えてあげました。ホッチキスの針は、頭蓋骨に刺さって止まってるのかな?ニッパーで抜かれるんかな?と思いましたが、私はあの状態でいるのは嫌やなと思いました。本人が見えないのが幸いな事もあります。
 明日は帰りに「ナラ」に行ってちょっと荷物を整理して今乗ってる「雲ちゃん」を降ろします。奈良市内でやってる秋山さんの展覧会も観に行くつもりです。
 大阪の駐輪場は、「サスベエ」に傘をさしたままのが自転車全体の3割でした。

 10ちゃんねるの「ガチカメ」でやってる「トータス松本」はいいな。20代も見習ってほしいです。