犬と少年

 コンタックのCMは、結構いいなと思う事が多めです。キャラクターがちゃんといる事もいいです。
 年内に、金沢と香川に行きたいです。
 3寸よりハバの広い「みみ上がり」のノミが欲しいです。楠は、3本やと思ってたら4本ありました。木を彫ろうと思うと、学校で出す課題も「木を彫ること」にしたりします。「紙漉き」をいっぱいやったりもするし、自分の為にも熱心になれる課題がいいです。
 犬のおじいさんと写ってる少年(推定2歳)は、家に置いている数少ない写真ですが、父です。 
 昭和18年位の古い写真ですが、父のメインの写真に採用されています。

 小さい頃の私は、父に似てません。
 「マザーウォーター」を観に行った時、「ゴースト」の予告が流れてましたが、20年前のゴーストにソックリで、なんでもう一回作る必要があったん??と思いました。「カバーアルバム」みたいなもんか?
 観に行かないと思いますが、今日「ゴースト」の俳優に似てると言われました。
 全然似てないけど、誰か判らんけど「韓流スター(男性)に似てる気がする」とたまに言われます。