むしゅうになりたい。

祖母が亡くなって2ヶ月経ちましたが、まだ夏みたいな日だったのに、最近急に冬みたいになって、ずいぶん時間が経ったように思えます。
 記念に、というかクリスマスツリーを買いました。ピカピカしたりします。

 オートバックスで、消臭ゼリーとかツブツブとか買ってWAXのニオイを何とかしようとしてます。
 子どもの頃、父の仕事兼家の車は商用車のワゴン車で、禁煙車でも無かったので「車のニオイ」がひどかったです。乗った途端に気分が悪くなるような状態だったので車に乗るのは大嫌いで、将来自分が乗るようになったら無臭の車を目指そうと思ってました。運転も私より荒かったので、乗るたびに車酔いしてました。
 新車の頃は、プラスチックみたいなタイヤみたいなニオイがして消臭剤をいっぱい置いてました。ニオイを加えてごまかすんじゃ無くて、無臭がいいです。