アナログから

 超節約生活だった2ヶ月でしたが、やっと通常に戻ります。今日は天満に行くハズでしたが、延期になりました。ホームページはもうすぐ更新できると思います。
 9月に東京に行った時、森美術館で1コマずつ木版で作られた映像があっておもしろかったです。


 一枚一枚は、全然繊細なつくりではないですが、徹底されてて執念深くて中途半端じゃないところがいいです。

 自分の腕以外の技術に助けられてるものがドンドン巷に増えていくので、アナログな作りのものを観ると、とにかくホッとします。
 タカハシさんの版画展は、26日金曜日からです。http://watanabekenooshokuji.seesaa.net/東京に行ける人は是非。

 助手は移動の時、かばんや袋に入ってクビだけ出してる事が多いです。

 26日は、京都に行きます。あと2ヶ月で38歳かぁ〜、誕生日がめでたいのは25歳までやと思います。