時代

 疲れました、昼間は胃が痛かったので早く心配事とかを何とかしたいです。
 12月の「2355」のおやすみソングは日替わりです。
 今日は私が好きな「うちへ帰ろう」でした。(http://www.youtube.com/watch?v=to1LjAI8ugw&NR=1キョンキョンの声はいい感じです。
 小学5年位の頃、「あんみつ姫」という16時からのドラマにキョンキョンが出てて絶対に観たいから、徒歩15分ちょっとかかる学校から5分以内で走って帰った事がありました。
 1番好きな芸能人だったので、髪型を同じにしてもらうように注文していました。懐かしいです。

 今日職場で大阪万博の話題になりましたが、24歳から61歳までのその場にいた人達で時代を感じさせる話になりました。
 産まれてない(私もギリギリ)の人は「産まれてない」事を自慢げに言うもんです。
 「遠足で行った」「親に連れられて行ったけど記憶にない」「社会の教科書等でしか知らない」と言ってると、
 「万博の工事現場でアルバイトをしてた。」という人がいて、さらに「東京オリンピックを観に行けるから必死に体育委員に立候補した」とも言ってました。
 元気な毎日になるといいです。
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html