恐るべしゴルフボール!!

 疲れすぎました。左に首が回りづらくなったのが昨日治って、今日の昼から右になりました。右に回りづらいのは、珍しいです。
 いっぱいやる事があったので気分転換も兼ねて本町のスタバに行ったら、トイレが故障でした。「急いでる人は声をかけて下さい。」とはり紙がしてあったので、後にしようと思ってましたが、しばらくたって店員さんに声をかけてみると「近くのコンビニかスーパーに行って下さい。」と言われてしまいました。どっちも近くもないので、仕方なくしばらくそのまま作業をしてましたが、間もなく店を出るしか無くなって全然充実してませんでした。
 店内にせっぱ詰った様子の人は居なくて、みんな大人ぶっていると思いました。

 30分ほど前に6チャンネルの「シルシルミシル」を何気なくつけていると、身近な疑問をすぐ調べるコーナーで、「ゴルフボールの中身を調べる」というのをやってました。1億円もする「ウォーターカッター」という機械で大々的な実験でした。
 私は小さい頃から「ゴルフボールの中身」が「ゴムのかたまり」やという事を知っています。なんでかというと、私の父がなにが入ってるか不思議に思ってゴルフボールを切断した事があるからです。
 たぶん「金のこ」とか「のこぎり」でワクワクしながら切っていったと思いますが、中の「ゴムのかたまり」は父の目に直撃し、医者に行く事になったようです。
 30代半ばの大人のハズでしたが困った人でもありました。でも、そういうところがすごく私と似ています。