ちゃんちゃら とは

 疲れきりました。雪国に一人旅に行きたいと思いました。
 昨日の深夜に連絡が来たのを朝に気が付いて、トホホな一日が始まりました。メールは、電話で会話したり会って話すのと違って、活字で言葉が残りますが、お互いの意見がちゃんと伝わってるかについては判らない事が多いので、メールの後に電話か会って話すかした方がいいです。
 「ちゃんちゃらおかしい」という言葉を見る機会がありましたが、「ちゃんちゃら」って何なんかな??江戸っ子じゃないので聞きなれないですが、北海道で食べた「ちゃんちゃん焼き」は、ものすごいおいしかったです。
 金曜日に京都に行きます。お寺に用事があるので妙心寺にまず行きます。
 気分転換?!に、5年前に能登半島の砂浜で撮った写真です。なんか昔のアイドルのような髪型です。

 雪国、飛行機は怖いから陸路で行きたいな〜。