返事が遅いんじゃよ

 今日は、おじいさんのような日でした。母は「かわいい女の子産んだのに…」と言ってました。自慢ですが、小さい頃とてもかわいくておとなしかったので、母はどこにでも私を連れて行ったそうです。

 1/8、9、10のいずれか、白浜にパンダを観に行きます。渡辺家の帰省に合わせて行くので、楽しみです。パンダ観に行きたい人、いますか??助手のパンダくんはもちろん行きます。
 25日までに金沢に行くのは無理な感じになってきました。しょんぼりですが、去年搬入の為に1人で金沢に行ってもう二度と1人で行かんとこうと思いました。
 25日は、信濃橋で「ハガキ貼り」をしてる気がします。サンタを見かけました。

 メールの返事が色々遅くなっていて申し訳ないです。おじいさんにとってメールは難しいです。ヤギ誕(大学の同期の集まり)のこととかメールできてませんし、パンダを観に行くこととかも、ちゃんちゃらおかしいっていう若者のメールへの返信もまだです。相手は全員、このブログを見ているようなので「明日送れます。色々考えてます。」
 大学時代の集まりは、20年近く続いていて1/3は毎年京都に行きます。実家が関西の人が多いので、帰省がてら色々集まってます。