さよなら、2010「トラブロック」

 ちょうど今、ブログのアクセスが1万件になりました。ありがとうございます、あとひと月で一年になりますが「ムラタン」じゃなくて「murataとn」です。
 今年は秋に祖母が亡くなったので、家は喪中なので一切正月を感じさせるものを飾ったり食べたりしません。私は喪中ハガキはワザと出さずに、三が日が過ぎたら寒中見舞いを出すつもりです。年賀状は絶賛受付中です。
 年賀状を出さない人が多いですが、美術系の人は、いい年賀状をつくって送る人が多いので毎年楽しみです。デザイン関係の仕事の人も、まずは自分の挨拶状がおもしろいかどうかが重要です!!
 去年は「トラブロック」を海の近くで撮りました。

 車を洗うのは、当然のように挫折しました。デカいと大変なので、どんどん洗う事が減りました。
 年末らしい番組が多いですが「マッチ」は「郷ひろみ」みたいになってきてる気がします。子どものような女子の集まりの足のキレイな歌手!?が増えてきてますが、レコード大賞は、おじさんも混じった「エグザイル」やねんな。