ウサギいぬ

 父のお墓参りに四天王寺に行きました。「寒中見舞い」をどうするかですが、「さりげなくウサギ年な感じ」っていうのを目指す為に、思い出の五重塔を背景にしてみました。
 どうですかね?これ??

 ブログのアクセスはまあまあ多いですが、リアクションがあったら楽しいと思います。でも私は、他人のブログをマメに見ていませんし、ツイッターとかミクシイとかフェイスブックに誘われても参加してません。今年は反省して、他人のブログも見るようにしようと思います。
 とにかく、こんなんはどうですかね?

 五重塔が見えるこの木の辺りは、私が4歳の時に五条幼稚園から写生会に来て絵を描いた場所で、「天才」やと気付いた場所です。
 年賀状はいつも2種類作っていて、職場の人や中学高校時代の知り合い等の「一般の人用」と「美術に関係して知り合った人用(作品の写真)」で分けています。
 このブログは職場の人や生徒、中学高校時代の知り合い等には自分からおしえてないので「ウサギいぬ」のハガキは、このブログを見てる人に送る事はなさそうです。

 母がチラシを見て、「ピザをとってみよう」と前から言ってたので、今日とってみました。チラシ効果やなと言いたいとこですが、チラシのどこを見ても何人用とも書いてなくて、サイズはMかLになってて「ピザの直径」が書いてありませんでした。情報不足!!なチラシでしたが、3人で分けるので「L」を頼んだら25分後に、直径35センチの全然薄くないピザとチキンが来ました。

 全然食べ切れませんし、明日また続きを食べるのはしんどいです。

 舞妓Haaaan!!!は、おもしろいです。