ソデなし=ベスト

 だいぶ弱ってきました。私は元気で健康そうですが、小さい頃から42度位熱を出したり、簡単に病気にかかったりします。
 昨日の夕方からちょっとだけノドが痛かったですが、気のせいかもしれない位でした。今日は、最近気に入ってるかわいいフェアアイル風のベストにフードが付いたのを着て出かけました。
 背中がぬくいのでいい感じでしたが、「ベスト」には「ソデ」がない事をあまり考えてませんでした。私が行ってる学校は、校舎が3つに分かれていて外を通る事が多いですが、私はナント!ベストの下に「ただの綿のTシャツ」しか着てませんでした。Pコートを着て行ったので、仕方なく着たままいましたが、それでもかなりの無防備でした。
 こんぽう材の「プチプチ」で腕をカバーするか、プチプチの上着を作ろうかと思った位でしたが、そんな余裕は無くて、筋肉質で脂肪の無い腕からドンドン身体が弱ってきました。
 寒気と関節の違和感とノドが痛い症状ですが、とにかく明日何とかなればいいです。
 白クマは、毛が密集してて防寒具みたいになってるらしいです。冬場は人間も、白い毛が「モンチッチ」みたいに顔と手の平以外に生えててもいいと私は思います。

 とにかく寝た方がいい事は、知っています。
 今月は、誕生日月間です。