本とかタオルとかナビとか

 突然昨日までより5時間も早く起きて出かけたら、疲れました。女優は睡眠時間を長くとった方がいいらしいと聞いたので、何となくみんなも見習った方がいいと思います。
 明日は魔の水曜です。でも来週は中学入試で、今週の金曜から10日間休みになります。この7年位は、誕生日週間は休みです♪
 
 ゆみゴンにタオルのセットをもらいました。ありがとうございます。3枚いっぺんに使ってみました。テーマは「シング」です。

 母から誕生祝いに、欲しかった和田誠さんの本をもらいました。

 1960年から今までの作品が3000点の作品集です。すごいおもしろいです。

 白浜に行く道中、私の愛車が12万キロになりました。(撮影:ケンちゃん)

 このところ、とうとうCDも1曲も聴けない位に音がとんで、ナビでも無くオーディオでも無くなりつつあったので、昨日型落ちのハードディスクナビを注文しました。CDを積んで入れ替えなくても40ギガまでハードディスクに入れとけるので、たぶん便利です。入れ方が解らないとは思いますが、何とかします。「ipod」もつなげたり、「SDカード」も入れれるらしいです。「SDカード」はデジカメに入ってるのしか見た事ないし、「ipod」は持って無いし使い方も知らないです。ジョギングの人とかが聴いたりして、服に内蔵したりできるそうです。

 私は、生活音とか色んな物音を聞くのは大事な事やと思うので、15年近く前からイヤホンで音楽を聴いたりしてません。いつでもどこでも、周りの事を知ろうとしたいです。車に乗るようになっても、最初は絶対にちょっと窓を開けて外の音を聞かないと運転するのが怖かったです。
 「12万キロ」は、何となく車の寿命の半分のような気がします。あと半分、と思うとナビも買い換えても損は無いかもな、と思いました。
 19日に取り付けます。20日から色んな機能が使えるし、ちょっとでもいい事があるハズです。
 今月は、誕生日月間です。