真面目は身を滅ぼす。

 骨折しませんでした。往復の移動時間は7時間半です。
 朝から「ふくべヶ岳SA」で、飛騨牛カレーを食べました。帰りには、あんな個性的なサービスエリアはないのが残念すぎます。

 晴れたり吹雪になったりしました。


 助手は、助手席で待ってました。私の車は運転席で着替えたりする時、ハンドルがジャマにならないところまであがるのが特徴の1つですが、こんなん使わんやろ!と思いましたが、なんか損な気がして、出来るだけ使ってみてます。
 助手は、おにぎりに似てます。

 京大の合格発表は週明けすぐです。よく知ってる優秀な子も受けていて、カンニング事件は最悪やと思います。
 色々意見が出てるのを見てると、「ただのカンニング」やとか「なんでこんなに報道するのか」とか書かれてますが、話題にせなアカン問題やろ!!と思います。
 ネットで調べ物するのは簡単やけど身にならない事が多いとか、親しい友人が居なかったりしても、真面目で勉強出来るのはいいわけじゃないとか、私は思いました。
 19歳というのは、何をしても名前が公表されない子どもと同じ扱いで、ほぼ大人にも関わらず甘えてるよなと思います。これから受験して大学に行く事も無いやろうし、携帯電話会社で働くんかな…と思います。「真面目」というのは、自分の失敗を許せずに融通もきかず、色んな事を全部台無しにする事があります。